ここ最近になり、BTC(ビットコイン)やXEM(ネム)が大きな価格推移を見せる中で、18〜20円の価格帯を推移している仮想通貨「XRP(リップル)」

今後、「XRP(リップル)」に再び明るい未来は訪れるのか⁉︎




短期取引で利益を狙うトレーダー達からは、焦りや不安の声が上がり、中にはこのまま価格が数円単位になるのではないかと考えているトレーダーもいる。

そんな中で、Ripple社のMiguel氏は今後のXRPについて以下のように述べています。(一部要約)

XRPに対する多くのノイズが飛び交い、それがイライラを招いたり気をわずらわせることもあることは分かる。しかし、我々は企業とともに仕事をしているためペースは遅いが、報酬はそれに値するものになる。XRPに投資すれば、あたかも簡単に稼げるような投機的なスキームではない。すぐに価格を上げないことに対して不満がある意見を聞くのは残念なことだとし、Ripple社が行っている取り組みは世界を変えるようなことを考えており、XRPの価格が上がるのはそれに追従するもので、最終段階での結果に過ぎない。


確かに、現在の時点では価格が停滞しているXRPですが、ミゲル氏の言うように、リップル社の目指すものは世界を変えるものであり、それに伴って価格の上昇という結果がついて来るという話はとても説得力があり、安心感を抱きました。

今は価格停滞を見せているXRPですが、今後再び価格が上昇し、明るい未来はやって来るように感じます。